怒涛の二日間

今日は夕方から土砂降りになりましたが、
こちらは昨日の、ワタリグラススタジオさんから見えた暮れゆく海。
d0166614_21484104.jpg
二日間の手しごと市を終えました。
たくさんの、ほんとうにたくさんの方がとんぼだま作り体験に
参加してくださいました。
初めてつくった!きれい!!と笑顔をみせてくださると
ああ、やってよかったなぁと、私もうれしくなります。

ところで小学生のお子さんに説明するとき、
自分(フルキ)のことを指す場合の呼称に、いつも迷います。

「私と一緒にやりましょう」と言いいたいとして、
小学生のおこさまに、上記のように「私」では固すぎるように思うのです。
「おねえさん」…ではない。
「おばさん」…では緊張感がない。
ほかに選択肢がないような感じで、
小学生に限っては「せんせい」と自分を呼称してはいるものの
自分自身でしっくりきません。
できたら「わたくしのことは『あっちゃん』とお呼びください」と
いいたいですねぇ…

さて、くたくたになったので、今日はもう寝ます。



ブログランキングが1位となっていました。
いつもいつも、ありがとうございます。
うれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
by acof | 2015-05-04 22:29 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by 大阪の3人組 at 2015-05-09 19:57 x
グラスリップの舞台観光で立ち寄らせてもらいました。まさか、そこでとんぼ玉作りが体験できるとは思いませんでした。
今日、とんぼ玉が届きました。
とてもきれいです!ありがとうございます!
とてもいい記念になりました^_^
Commented by acof at 2015-05-10 20:13
大阪の3人組さま
あっ、4日のお昼からの3人さんですね!
ありがとうございます、わあああそんな風におっしゃっていただけて、とてもうれしいです。
そうか、グラスリップだったんですね。ワタリグラスさんは「ヤタガラススタジオ」そのまんまだったでしょう?カフェ・コトノハには行かれました?
いいですね、聖地巡礼、私も行きたいアニメの舞台があるので、皆さんみたいにお友達と旅行されたのってうらましいです。