どうにもこうにもできなかった時期の玉

d0166614_229715.jpg


DM作品を作る前に
これを作ったんですが、失敗作です。
数か月前、
レースに濁りが入ったり、点打ちにすすが入ったりして、
全然思うように作られなかった時期がありました。
昨日まで考えなくてもできていたことが
今日突然できなくなる。
しなかった失敗しか、できなくなる。

けっこう落ち込んだ時期ですね。
もう一生このままなんではないだろうかと。
バーナーをばらして掃除したりもして。

Lami展にむけて準備をしていて、数か月ぶりに見つけて、
そういえばそういう時期があったなー、と思い出しました、
いつの間にか脱出してたな、ていうか忘れていたわ…
不思議なものです。



ブログランキング参加しております。
ぽちっとしていただくと
大変ありがたいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
by acof | 2015-06-21 22:28 | 仕事のこと | Comments(6)
Commented at 2015-06-22 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-23 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-26 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acof at 2015-07-02 23:25
Sさま
ひいいメッセージいただいていたのに、すみません!
8月楽しみにしていますね!ぜひお会いしましょうね。
会期の最初に会場に行く予定ですので、またお知らせしますね!
Commented by acof at 2015-07-02 23:36
Tさま
わーー初めまして!コメントありがとうございます、そして遅くなってごめんなさい!
どすこす、私の作ったものです。見てくださったんですね笑 超うれしい!今も作り続けていますよ~。
私は今年3~4月がとにかくダメだったので、お話にぴったり合います。なるほど!と驚き。やたら失透もしましたし、加えて購入したガラスの泡がすごくてだいぶ苦労しました…とほほ。
うまくいかないと自分をせめてしまうんですが、時期的なものもある、と思うとちょっと気分が楽になりますね。ありがとうございます!
Commented by acof at 2015-07-02 23:38
Mさま
七味唐辛子、ありがとうございました~!
そして福井に帰ってきてからコメント拝見しました。。。すみません
素敵な師匠さんでしたね、私も大好きになってしまいました!新しい出会いはうれしいものですね。新しい七味と同じくらいピリッと刺激的!