ありがとうございました、と、エジプト展。

Lami展が無事終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
あたたかいお言葉をありがとうございました。
とてもとても励みになります。
ブログ読んでるよ~とのお声も、うれしかったです。

グループ展は、作家同士の出会いの場でもあり、
Lami展を通してお付き合いが始まった作家さんもいます。
自分ではわからなかった技法に興奮したり、
当たり前だと思っていたことが意外だったことに驚いたり。
こんかいも勉強になりました。


さて本日午前中は、急きょ
福井県立美術館で開催中の「古代エジプト美術の世界展」
を観に行きました。
美術館に隣接したカフェ「ニホ」にはエジプト展だけあって
「王家の紋章」が並んでいました・・・ぬおおぉすばらしい。

夫に「わたし、細川智栄子先生の書き文字真似するの超うまいよ」と言っても
まったく伝わらないのがさみしかったので
ここに書いておきます。
d0166614_2011073.jpg

小さくまとまっちゃった感が否めないな…。細川先生のはもっとのびのびしている。

今回のLami展で、初めて制作して販売してみたこんな
「覆面レスラー」シリーズも、
d0166614_207429.jpg

エジプト展から帰って見ると、
こんな神様の像がいっぱいいた気がす……とかいうと
罰が当たりそうなのでやめておこう…

エジプトの文化では頭が動物で体が人間、という形で
神様は表現されていたんですね。

こちらの覆面レスラーなんだかすごく人気でした。
これはほんとにかわいいんだろうか…と
だいぶ「かわいい」を見失っていましたが、ほっとしました。


ブログランキング参加しております。
ぽちっとしていただけると
大変うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
by acof | 2015-07-04 20:16 | 仕事のこと | Comments(7)
Commented by sakura-no-mori at 2015-07-15 13:25
王家の紋章がミュージカルに、という昨日のニュースに驚いたわくわくです。今回もお世話になりました♪
Commented by acof at 2015-07-16 23:35
あっわくわくさん!こちらこそおせわになりました!
そうなんです、私もタイムリーな話題でびっくりしました!
ちょっと気になりますね。
メンフィスーーー!!
Commented at 2015-07-18 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acof at 2015-07-20 12:05
Sさま
すみません~更新が滞っています!
8月7~13日の展示で、わたしは7日に会場にいかせてもらおうと思っています。8日はちょっと微妙です。近くDMをおくらせていただきますね!
7月展示会の仕事が遅れ気味で、焦っちゃいます。メッセージいただいて、ちょっとSさんとお会いしたことを思い出して、ああ落ち着いて一個ずついいしごとしなきゃ、って思いました。嬉しかったです。
Commented by acof at 2015-07-20 12:07
Sさま:追伸
まずは今晩にでも更新しますので、そちらでも改めてお知らせさせていただきますね。
Commented at 2015-07-20 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acof at 2015-07-21 08:37
Sさま
いえいえ!とんでもないです!メッセージいただけて嬉しかったです。
お会いできるなら日曜日までいようかしら。午前中までになるともいますが、午前中お会いできます?
また詳細がきまったら改めてご連絡しますね。今週末にはお送りできると思います!