型をつくった

特に写真とかないんですが
コアグラスの型を
20個とかつくりましたよ…へとへとです

私の小さな電気炉だといっぺんに型を焼くことができないことに
気が付いたのは型を全部作り上げてからです。
2回に分けることはありますが
20個となるとちょっと何回になるの…?

ひいい ひいい と型同士もしくは型と電気炉の内壁が当たらないように
注意しつつセッティングし、
いまやっと3回目です。


それにしても急に寒くなりました。
私の工房も先週ストーブを出しました。
いよいよやってきたのが冬のお楽しみ、焼き芋でございます。
最近は私だけでなく、
友人やお客様と一緒に工房にやってくるちびっこのお楽しみに
なってきました。
ニコニコして食べるのを見たくて
私もいそいそとお芋をホイルにくるんで焼いています。


ぽちっとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
by acof | 2015-11-26 23:53 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented at 2015-11-29 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acof at 2015-12-12 10:16
Sさま
わあ、いつもありがとうございます!メッセージいただいていたんですね、ごめんなさい。
新しいものを見ていただくのもわたしの楽しみですのでがんばりますよ~♪
寝不足はしてないですよ、ありがとうございます。
残業して、帰ったらくたくたで、すぐ寝ちゃってますね。むしろダラダラとネットサーフィンとかする時間がなくなって健康的です~♪