先週末のことですが

先週末から今週頭の連休のことになるのですが
竹内硝子製作所・竹内大祐さんの
ワークショップに参加してきました。

もっとうまくなりたい
もっと自由に表現したい。
技術を向上させるには
ただただ手を動かすことでしか
実現されないのですが
ちょっと孤独な作業に行き詰まり
自分の仕事の
空気を入れ替えたかったのです。

いやもう、すごく楽しかったです。
参加してよかったです。
説明もとても丁寧で
わかりやすかったです。

竹内さんというと
神懸ったパーツ、それを使った玉の完璧な仕上げ。
さぞ緻密な計算が…と思いきや
「カンです…」というお答えが要所要所にでてきてびっくり。
てて天才だ!!!というより
手を動かしてきた
ってことに尽きるんでしょうね。
それだけに天賦の才には変わりないですが。
本当に素晴らしかった。

教わったことを
自分なりの表現を落とし込めるように
技術を自分のものにできるように
練習しますよ~!

参加者さん、奥様、みなさまとの出会いにも恵まれ
楽しい3日間でした。
楽しすぎて帰ってきてからの1週間
一人で作業するのが寂しいのなんの…
結局ヒトは孤独なのね…メーテル…(メーテル?)

だれか遊びに来てくんないかな~とか
そういう気分にもなりつつ、
さて今日もお仕事に向かいますよ。

皆様よい一日をおすごしください。



ぽちりとしていただけると嬉しいです…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
by acof | 2016-10-15 08:51 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented at 2016-10-17 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acof at 2016-10-17 22:00
わーーーーMさんお久しぶりです!
睨み龍お持ちいただけているんですね!光栄です!
そうですそうです、堂々と真ん中で写っていました笑
私も去年集合写真にMさんを発見していました。
うふふ おあいこですね。
竹内さんもさきよさんもお元気です。
難しいのがとても楽しい、そんな3日間ですよね。

もうしばらく度はつづきますか?
どうぞお体にはお気を付けくださいね。
またお会いできる日が楽しみにしております。