あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
最初にいっていいですか、ブルゾンちえみさん、最高ですね。
どんだけ笑ったことか。しかも声がいい。

さて
2017年、酉年ですよ。
皆様のご健勝とご多幸を、こころよりお祈り申し上げます。
みなさまどうか、今年もよろしくお願いいたします。

そんなわけで、
d0166614_01413692.jpg
むふふ、松前漬け♡
じゃなくて、注目してほしいのはこの器のほうです。
(松前漬けでもいいです。大好きです)
(余談ですがおせち料理のお酒にあうこと、最高です)

ふるい付き合いの友人が吹いたガラスの器。
今は処々の理由で
吹いてはおりません。
ただね、2017年はそろそろ物づくりを再開したい、とのこと。
私の中では
ちょっとしたワクワクするニュースでした。

「一番大切なのは、続けることだよ」
とは10年前、先輩作家さんがおっしゃったことなのですが
それはほんとに難しいことだな、と
年を追うごとに身に染みるようになりました。
私にしても友人たちにしても、
様々な事情で制作活動を
完全にストップせざるを得ないことも
ペースをだいぶ落さざるを得ないことも多々あります。

同時に
もう止めた! と言わない以上は
ただのスリープ状態、一時休憩中で、夢は続いていることもわかってきました。

彼女から
そろそろ少しずつ作って、クラフトマーケットに出店していきたい、
ときいた時は、
また彼女の作るものが見られることが
ワクワクして嬉しかったのです。
もちろん一番ワクワクして嬉しいのは
彼女自身なんですけどね、当然ね。

毎年新年に使っているんですけど、
今年はことさら新年にふさわしいな、という
思いでこの器を使いました。

私の今年の仕事は
2日から始まっております。
今年も1984!4649ね!


ブログランキング参加しております。
ぽちりとしていただけると
今年も大変励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
by acof | 2017-01-04 02:28 | 仕事のこと | Comments(0)