桜の帯留め

北陸地方では今日、春一番吹いたそうです。
北陸っていっても福井はどうだったんでしょうね、
今日は一日雨降りでした。

立春をむかえ
陽が長くなりました。
作業中に手を止め、窓の外に目をやると
17時を過ぎていても表が明るいのです。

時間が流れていきます。

どんな痛みも時間が癒してくれる、というのを
時薬と呼ぶそうですね。
私が手を動かした時間も
巡り巡って誰かの時薬になる日がきたらいいのにな、
などとつらつら思いながら
今日はガラスで作ったパーツを銀でのお仕立てする仕事の一日。
癒すことはできなくても
手に取った方の心をちょっとほぐせるような仕事をしたい。
d0166614_23392316.jpg
桜の帯留め。
楕円(ガラス部分15×20㎜)です。三分紐用です。

うぬぼれますが
とても品よく、かわいくできました。
自分用のも作りたいな~とおもいつつ、なかなか....
自分のものってあとまわしにしちゃうな

桜の季節が待ち遠しいですね。




ぽちりとしていただけると
たいへんありがたいです…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
by acof | 2017-02-17 23:53 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by 森 由香 at 2017-02-23 18:37 x
桜の帯留め、素敵です。
古木さんの桜のパーツは、憧れです!
真似して作ってみたけど、全滅。
またトライしてみよう!

さて、京王百貨店で購入させていただいた手拭いでやっとあずま袋を作りました。
お時間がありましたら、見にいらしてくださいませ。
小人さんたちが、かわいいです!
Commented by acof at 2017-02-28 01:42
森さん
遅くなりましたごめんなさい!
嬉しいですありがとうございます!
挑戦してください!なんかわからなかったら聞いてください、
わかる範囲のことでしたら。
あずま袋かわいいですね~にやにやしちゃいました♡