人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日と同心円の玉と

大事な事なのもう一回書かせてくださいませ。
6月14日(水)~20日(火)の1週間、10時から20時まで(最終日は17時まで)
大阪タカシマヤさんの食器売り場スペースにて展示販売をしております。
正面入り口から入りまして、中央エスカレーターで6階に上がりますと、
特選食器売り場が奥にあり、その前のスペースです。

会場にてアクセサリー作りの実演をしておりますが
最終時間までいない時があります。
というわけでお近くの皆様よろしくお願いいたします。


素晴らしいお天気が続いていたので
「青葉のまぶしい季節となりましたね」
という出だしのおはがきを出したとたん
全国各地で雨が降り出して
すわ梅雨入りか という感じでちょっと気まずい…すみませんすみません

雨の日のお仕事は私は結構好きです。
降り出した時のアスファルトのにおいもたまりません。


雨の日と同心円の玉と_d0166614_20575417.jpg
同心円の玉など。
大きい玉ふたつ、金箔の点が打ってありますが
色味や散り方の雰囲気が違うのは厚さが違うからです
左(写真中央)が金箔
右が金澄(きんずみ)。
澄は箔にする手前の状態で、箔の約7倍の厚さだそうです。

追込みですが
あまり詰め込み過ぎて余裕がないのもいかがなものかというわけで
朝、お仕事を2時間はやく始めて夜はすこしのんびり。
余裕とメリハリが大事な事にもようやく気付いた感じですかね…。



ブログランキング参加しております。
ぽちりとしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ