人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが氷河期

わが氷河期_d0166614_18092064.jpg
恐竜の時代が終わったのは6500万年ほど前、
アメリカ大陸はユカタン半島に隕石が落ち、地球の環境が急激に変化したことが
原因だといわれております。

突然訪れた氷河期。
飛べるものの一部は鳥類となり現代に生き残りましたが
長く地上の覇者であった彼らの時代が
突然の終焉を迎えたのです。
わが氷河期_d0166614_18153470.jpg

じゃなくて福井駅前です。

福井駅前を歩いていたおっとが送ってくれた画像です。
ひーーー ここどこよ何時代よ


福井駅前には恐竜のモニュメントがあり、
時々動いて、ボタンを押すと鳴きます。
上の写真の左がフクイラプトル、右がフクイサウルス。
下の写真がフクイティタン。
こいつが一番大きい、高さが6m、全長10m。
いずれも福井県で初めて化石が発見された恐竜ですのよ。実物大だそうです。


なかなかのインパクトだったので今日のブログにしてみました笑
地球の文明の終焉のその先に
こんな世界がまた待っているのかな と
不思議な気持ちになる画像でした。




ブログランキング参加しております。
ぽちりとしていただけると大変励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ