カテゴリ:未分類( 73 )

本日初日です。
桜の小紋のお着物をきましたよ。<
d0166614_01310893.jpg
br>
龍の帯留めです。
こちらもペンダントトップになります。

作っているときは
だいたい
ぼうや~よいこだ ねんねしなー♪
って歌っちゃいます。
龍といえばのイメージなんですね、わたしのなかで。

[PR]
d0166614_09551902.jpg


横浜タカシマヤさん3日目です。
龍もみなさまのお越しをお待ちしております。

朝、コンビニから荷物を送ったんですが、
バイト嬢に
「福井市って何県ですか」と聞かれました。
「…福井県です」
って答えたんですが
大喜利でこたえるべきだったのかしら…

福井県民、がんばりますよー!
[PR]
はじまっています!
ひゃーすごい人人人‼
今日もがんばりますよ。
d0166614_13081001.jpg

[PR]
コアグラス。

透明で、さわやかな雰囲気で
春から夏にふさわしい蓋物がいいな、
というわけでこんな感じで作ってみました。
レースハンカチの上に、お花のひと枝が置かれたイメージです。

d0166614_23451620.jpg


こちらは26日からはじまります、
愛知県刈谷市・悠遊舎さんでの「ランプワークの世界展2016」に
出品しております。


それにしても寒い一日でした。
三寒四温といえども
暖かい・寒いのふり幅が大きすぎて
体もまいってしまいます。
また雪積もってるし…かんべんして~




ランキング参加しております。
ぽちっとしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
おはようございます。
蝉の声で目が覚めました。
奈良最終日の朝です。

立秋ですね。
少しずつ日も短くなるんですか…秋か…

暦を(私がわかる狭い範囲でですが)重んじている私は
夏の土用が無事終わったことにもほっとしています。
立秋前の17日間を夏の土用といって、
人とぶつかりやすくいさかいが起きやすい期間と
されているのです。


昨日はすごい人手でした!
お越しくださり、お声をかけてくださった皆さま、
ありがとうございました。
今日は午前中いっぱい、なら工藝館におります。

たくさんのかたとお話しできたら嬉しいです。
[PR]
コメント、メッセージいただいたみなさま、
お返事してなくてごめんなさい、
福井に帰り次第お返事させていただきますね!

で、ただいま雨の富山県高岡市におります。
高岡駅瑞龍寺口ちかく、ギャラリーVenereさんにて
搬入をおえたところです。

あすあさって、在廊しておりますよ。
お近くのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

スマホから、blogの更新がうまくできなくて、
さらに画像を添付するのがわからない…
どうしたらよいのか。
しかも、指先が荒れているので、
スマホの反応が鈍い…イリイリしますわ~
[PR]
京王百貨店7階大催事場での
福井県の観光と物産展は
本日3日目を終えました。

会場はもちろん大盛況ですが、
毎日、たくさんの方が私のブースにも足を運んでくださり
本当にありがたいです。
たのしみにしていたよ、とお声をかけてくださった方々、
以前購入してくださった物のお直しにきてくださった方、
こんなの見たことない!と言ってくださった方、
皆様、ありがとうございます!
励みになります。

明日は日曜日‼たくさんの皆様におあいできますように。
宿泊先のホテルの乾燥で、
顔やらくちびるやらをカピカピにして
おまちしております!
[PR]
d0166614_10303582.jpg

d0166614_10344454.jpg

d0166614_10351580.jpg

d0166614_10363178.jpg


おはようございます。
昨晩のおっととの やり取りを
電車のなかで描きました。
ゆれるのなんの。

なんで電車って、
東京に向かっているからです。
本日搬入で、いよいよ明日から
Lami de Lami 手作りガラスアクセサリー展
始まります。
年に一回のお祭り的なワクワク!
たくさんの方がお越しくださるように…

話は戻りますが
それにしたって
「ばかじゃないの」って
ずいぶんじゃないですか、
激おこですよ、侮辱罪ですよ、
まったく人の想像の翼を…
[PR]
今日は
絵仕事と事務仕事につき、自宅で作業。
仕事したり、素敵ライフな奥様のブログを拝見したり。
憧れる…超憧れるぜ、ていねいな暮らし……
その方のブログを拝見するのが最近の楽しみです。

それにしても
風がつよい日でした。
本棚の上の、小さなサンスベリアの鉢植えが
風で勢いよく膨らんだカーテンにひっぱられ
すぐに倒れてしまうので
気をもんだ一日でした。
d0166614_20121364.jpg

明日はバーナー仕事の日です。
9月21日からに迫ったLami de Lami「手作りガラスアクセサリー展」
準備は来週からいよいよ追込みに入ります。

今週だけは体の調子を整えるつもりで
ちょっとゆっくりめのスケジュールです。



ブログランキング参加しています。
ぽちっとしてくださる皆様、
更新したり突然止まったりのわたくしめに
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
まず最初にご連絡を。
明日、三国町で予定していた「こどもオノマトペ」は
台風の接近により荒天が予想されますので
8月30日に延期とさせていただきます。
楽しみにしてくださったみなさま、申し訳ありません。
どうかご容赦くださいますようお願い申し上げます。

===================

さて。

「ランプワーク展2014 in 奈良」は
本日無事終了いたしました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
会場で、去年もお会いしたお客様が
コアグラスが今年はまたいいね、とお声をかけてくださいました。
とてもとてもうれしいおことばでした。
精進しようと思います。
もっといい仕事していきます。
d0166614_22570820.jpg

今後、9月の予定です。

ランプワークのガラス展 in ノリタケの森2014
9月2日(火)~7日(日) 10:00~18:00(最終日16:00まで)
名古屋市西区則武新町のノリタケの森ギャラリーさん。
(写真はDM作品。DMもまたUPしますね。)

「嶺北への旅」展
9月9日(火)~12月26日(金)
東京日本橋、馬喰町のギャラリー・amco(アムコ)さん。

「Lami de Lami 手作りガラスアクセサリー作品展」
9月21日(日)~27日(土) 10:00~21:00(最終日16:00まで)
東京銀座のカフェギャラリーSTAGE銀座さん。
おかげさまで4年目となりました!


ひゃー9月もアツいです!がんばります!
皆様とお会いできますように。
東京行きます!
名古屋は他の仕事と日程が重なっていて、いまのところ行けるか不安なのですが
最終日にはいきたいなと思います。


ランキング参加しています。
ぽちっとしてくださると
そりゃーもう元気がでます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]