カテゴリ:展示会のこと( 5 )

福井に帰ってきましたよ。
3月22日の最終日の午後(13時半くらいになるでしょうか)に
再びギャラリーVenereさんにお邪魔します。

お礼を申し上げるのが遅くなりました、
名古屋の丸栄8階 茶道具売り場アートすぽっとさんでの展示が
3月11日に終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
会場にいくことができませんでしたが、
わざわざ足を運んでくださった方々のお話を
売り場の方から伺いました。
光栄です、ありがとうございます。こちらをご覧いただけていたらいいのですが。。。


富山の二人展は22日まで続きます。どうぞよろしくお願いいたします。
一緒に展示をしている旭晃子さんは、富山在住の服飾と布造形のデザイナーさんです。
今回は大きな造形の展示が多いのですが、
お洋服もございますよ。今回は白を中心としています。

この二人展はVenereさんの企画でしたが
偶然にも私たちは以前、富山大和デパートさんでの企画でご一緒しており
4年ぶりの再会でした。
こういう巡り合わせってうれしいものですね。
d0166614_21501044.jpg


ブログランキング参加しております。
ぽちっとしていただけると
大変励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
展示会が二か所続きますので、お知らせをさせてください。

d0166614_21062311.jpg
富山県高岡市の
ギャラリー&カフェ Venere(ヴェネレ)さんで
服飾デザイナー・旭晁子さんと二人展がございます。
「ふたりのAKIKO」と銘打っていただきました。おお、そういえばあきこどうし。
3月14日(土)~22日(日) 11:00~18:00
17日は休廊日です。
私は14.15日に在廊します。
お近くのみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

そして
静岡県浜松市中区の
由美画廊さんでのグループ展に参加させていただきます。
「32人の作家による ランプワークのガラス展」
3月21日(土)~28日(土)
4月1日(水)~8(水) 11:00~18:00(最終日は16:00まで)
3月29~31日は定休日です。

お近くにお越しの際はどうぞよろしくお願いいたします。
作品展の前って緊張するなあ。。。
いつまでたっても緊張するんだよなぁ。。。


そんな緊張しいのわたくしもさんかしています、ブログランキング。
ぽちっとしていただけると大変励みになります。
緊張はとけませんけど。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
どうもどうも、どーうもどうもぉ!
こちらでは
直前の告知となってしまいました。


明日から名古屋・丸栄8階 茶道具売り場 アートすぽっとさんで
展示会をさせていただいております。
2月26日(木)~3月11日(水)までの2週間、
わたしは会場に行く日はなく、お任せしたままですが
お近くにお越しの際はどうぞよろしくお願いいたします。
d0166614_23361918.jpg
コアグラスですと、
こういう冷酒杯とか
蓋物とか、
リングホルダーとか、あります。
とんぼ玉のネックレスやピンブローチ、和装小物も取り揃えてあります。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

コアグラスの制作が重なって
2月はコアグラス制作にいそしんでおりました。まだ追いつかない。
頑張ってなんとかしないと…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
東京での物産展を終え、おとといの深夜に福井に帰ってきました。
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

毎回、展示会の度にそうなのですが、
今回も大変ありがたいお言葉をいただく機会がたくさんあって
ひとつひとつ、仕事を大事にしていこう、と
嬉しくも、改めて身が引き締まりました。
すこしでも、ひとつでも良い仕事を見ていただけるように
手に取っていただけるように
精進していきます。

じつは今回、嬉しいことがほかにもありました。

私の実家は魚屋と民宿を営んでおります。
三国町の出身で、東京に嫁がれたというご婦人が
私のブースの前で足を止めてくださいまして、
同郷ということで、しばらくお話をして立ち去られたのですが
そのあと、その方にご実家のお兄様からお電話があったそうなんです。
「三国の民宿ふるきの娘さんがきてるよ」とお話をしたとことろ、
お兄様が(魚屋が来ていると勘違いされて)
「ああ、その魚屋は信用できるぞ、魚はそこで買ったほうがいい」
とおっしゃったそうです。

わざわざ戻ってくださって、そうお話を聞かせてくださいました。

実家の仕事を、魚をよく知っている地元の方が
評価してくれるのって
それを間接的にうかがうのって
すごく嬉しいものですね。
私もガラス屋として
父や兄のように「あそこは信用できる」といわれれうような仕事をしなければ。



明日からバーナー仕事再開です。
がんばろー!

ぽちっとしていただけると
大変励みになってありがたいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
あれっ
10日ってずいぶんあっという間にたつんですね…
ちょっとびっくりしました。
すみません。

さてさて、今年も
京王百貨店新宿店での福井県物産展が近くなってきました。
1月22日(木)~27日(火) 7階大催事場で開催されます。
10:00~20:00の開催です(最終日は17時閉場です)。
私は今年で4回目の参加となります。
福井県のおいしいもの、工芸、そろっております。
私は毎年、夫へのお土産に
お酢や、こんにゃくを買って帰ります。
去年は若狭塗り箸も。

「え、なんで?」

という顔をされますが、おかまいなしです。
まあそうですよね、東京土産が福井の物産ってね、我ながら…
だっておいしいんだもん。住まいの近くにない店舗も多いですし。

そんなわけで物産展、
たくさんの方にお越しいただけますように。

d0166614_22171704.jpg
只今追い込みの制作中です。
作りたい物は作るたびに増えていくので
全然追いつかないのですよ…
アレもつくりたいコレは喜んでもらえるんんじゃないか、等々
そして常設のお店への発送もしなければなりませんので
わたわたです。

物産展でしかお会いできないお客さまもいらっしゃるので
今年もお会いできるかな、お元気かな、と
楽しみでもあります。


あ、そうだ、
ご覧くださった方からのアドバイスで
「展示会のこと」というカテゴリも増やしてみました。
ありがとうございます、これで見やすくなると思います!
こちらの記事が今年もたくさんふえるといいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]