<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おこんばんわ。

夜分失礼いたします、古木です。

えーと 


以下は ギャルリ・オノマトペ のブログから そのままコピペしたものです つまり同じ文章です。

オノマトペ と こんげ屋 のブログは同じ話題でも 一回一回ちゃんと書こう

とおもっておりますが 今回は ほぼ告知なので 貼らせていただきます~ すみません

ではでは。




10月のオノマトペ 告知の前に ちょっと出張オノマトペのご案内です。

9月9日(木)~9月14日(火) 富山大和5階 「クラフト和ールド」 にて

「タナカマナブ・深澤千秋・古木晶子 三人展」を 行います。 



d0166614_125418.jpg




本日搬入でした… 

さて 深澤千秋さんですが 北陸を中心に 東海・関西でも活動されている

プリザ―ブドフラワーの作家さんです。

d0166614_1253176.jpg




色目を抑えた大人のアレンジ  いかがでしょう? 

「おとなかわいい」 そんな言葉がぴったりの作品の数々です。

深澤さんは

12月 年内最後のオノマトペにて 「クリスマスリース」のワークショップを

行っていただく予定です。



こちらはタナカさんの作品…

d0166614_126192.jpg





器…とくにカップは 実際に手にとって 両手で包みこんでお確かめください

自分の体が求める形がどういうものか 感覚でわかるのではないかと思います。 …たぶん。


不肖古木の制作…

d0166614_1263210.jpg





古木は一週間出張しております。 呑みすぎないよう注意します。


富山はクラフトが根付いた街です。

そんなお土地柄もあって富山大和さんは 

経歴の浅い若い(ホントは若くないが)作家の企画も 受け入れてくださるわけで

それはとてもありがたいことです。

懐をお借りするつもりで行ってまいります。
[PR]
おひさしぶりです。

毎日暑い日が続いてますね。

そうこうしているうちに 9月 となりました。

「September」  といえば Earth,wind&fire でしょうか 竹内まりやでしょうか。

わたしはだんぜん 前者です。

ディスコミュージックってのは 本当に心躍らせるものがあります。

とはいえ 12月に「9月の21番目の夜 君は覚えてる?」といったことを言っている

曲なのですが。
 
12月まであっという間でしょうね 

流されないようにしっかり生活していきたいですね。


d0166614_20154540.jpg




毎日 楽しくお仕事しています。

制作も 教室も いつも楽しいですが

このところ それがさらに楽しい毎日です。

今日はなにしよっか? 昨日の玉はこういうお仕立てにしようかな?

充実した毎日をおくっております。

私自身の制作活動のみならず

体験教室にご参加の方は それはそれは楽しそうに

教室のみなさんは 熱心に取り組まれて

私も熱くなっちゃいます。

…とはいえ クーラーなどおかけしながらの教室ですので

お外よりは 幾分涼しく行っておりますよ。

暑そうだからいやだわ などとおっしゃらずに

体験教室のご参加 お待ちしております。

もちろん 夏だからこそ汗をダラダラかきたい!! というツワモノ様もおまちしております!


「たのしかったー!」といってくださる方の笑顔や

「うまくできなかった!くやしい!なんで!?」とおっしゃられる方の熱心さに

私も 引っ張ってもらっています。


みなさま いつもありがとうございます。


d0166614_2026411.jpg

[PR]