<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あ ども 古木です。

今日は所用で 朝から金沢におりました。

すっかりすずしくなりましたね。 

私は大変寒がりなので 一日中おそとを歩き回る今日も

日中もカーディガンを羽織り 夕方にはスカーフをグルグル巻き。

一日 あちらこちらと歩きまわり

へとへとになって 福井に帰ってきました。

パトラッシュ…僕もうつかれたので布団ひいてください…


d0166614_2129862.jpg






写真は 唐突に「こうふくの青い鳥さん」です。

三部紐用の帯留です。


さて こんなにひんやりしてきたのですが

夕方の尾山神社で しっかり蚊に刺されました。 3か所も!

10月だというのに こんにゃろー

とはいえ 今年の猛暑で子をなすことももまならなかった蚊たちが

秋も深まり冷え込む中 なんとか子を残そうとするのか と思うと

なんだか切ない気もします。


おもいきり吸うがいい!!  とはいきませんが。 えいっ ばちっ

 
なんとなく とりとめのない日記になってしまいました。

それでは...
[PR]
金津創作の森クラフトマーケット 

たくさんの方がきてくださいました。

3年ぶりにもかかわらず

フライヤーの参加者名に 見つけてくださって

お目当てで来てくださった方もおられ ありがたいことです。

OLしながら頑張ってた頃から見に来てくださる方も

成長を楽しみにしてくださって

一日目の開場直後に「早く見たくって!!」と  駆けつけてくださいました。


去年から 創作の森で行われるクラフトイベントが


春:趣味の作家やグループも参加できる。屋外。

秋:趣味の作家やグループは参加できない。屋内。


という区分けになって

それによって参加ジャンルが限られてしまったのか  もっといろいろな作品が見たかったな

と クラフトイベント 手作りイベント好きとしては思ってしまいます。

買い物に来る側は 布小物があったり

オーブン粘土のボタン屋さんがあったり

ビーズアクセサリー屋さんがあったほうが

楽しいんだと思うけどね。



秋はクラフトイベントや 仲間同士での手作りマーケットなどが 多いようです。

見にきてよ 遊びに来てよ! というお誘いも  たくさんいただきました。

私は年内のイベント参加はこれが最後なので

ちょこちょことお買いものや お勉強しに

でかけたいと思いまーす。


手作り好きの皆様もぜひおでかけください ♪
[PR]
1カ月近く放置してしまいました…

すみません 

おはようございます。

すっかり 秋色です、きんもくせいの香り あまおと ひんやりした風。



さて

今日 明日ですが

福井県は金津町の 金津創作の森においておこなわれる

「クラフトマーケット」に 出店しております。

3年ぶりのクラフトマーケット参加です。

ちょっとドキドキしますね。

じかにお客さまとやり取りできるこういったイベントは

展示会とはまた違った楽しさがあります。


お越しの方は なにとぞよろしくお願いします!
[PR]