<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは! 

今日も寒かったですね。

先週からとにかく寒いです。

さすがの三国町も あちこち かりっ と凍ってますよ。

正月3日に 宙を舞ったわたしは

用心に用心を重ねて 一歩ずつしっかり踏みしめて歩いております。


後日病院で診察を受けたところ

肋骨骨折の診断がおり あら折れてたのね~ とびっくりです。 

とはいえ 今日で1週間。 

笑ってもあくびしても身もだえ 後ろもむけず車に乗るのも一苦労でしたが

痛みもやわらいできました。

健康って本当にすてきなことですね。


正月早々痛い思いはしましたが

気遣ってくださるかたや ちょっとした厄払いだねと笑ってくださるかたや

心配かけないで! と怒ってくださるかた。

たくさんの人が 私の身を気にかけてくださってるのだなぁ と

文字通り骨身にしみる正月でした。

記録より記憶にのこる正月となりました(のんきもの)。

とはいえやっぱり どこも痛くない生活の自由さ!! すばらしい!!

まだすこし痛み、無理はできませんが ありがたく日々をすごしておりますよ。


でもこの8日間 殆ど動かなかったせいでしょうか 

ただでさえ だらっとした肢体が さらに あちこちぷよっぷよになりました。

たかが1週間なのに! 1月1日とは明らかに違うアウトライン!! 

もう 目も覆いたい惨状です。



治り次第 スポーツジムに住み込む勢いで鍛えたいと思います。 
[PR]
なんか 違和感が と思ってよくみたら




>「正月早々ついてない 最悪」 と思う派と

>「頭とか打たなくてよかった ついてる」と思う派と いらっしゃいますが

>私は圧倒的に前者で

>圧倒的に能天気です。







ここが大間違い。 

圧倒的に 後者 です。




肝心なとこを間違えてしまった。

訂正しておきまーす。
[PR]
遅くなりましたが


あけましておめでとうございます!!


旧年中は大変おせわになりました。

今年も皆様よろしくお願いします。



皆様どのようなお正月をおすごしなのでしょう。

わたしは大晦日から色々な事が起こり

色々なことを考えて

お話したいことがたくさんあるのですが

それはまた 追々ということに。



というのも 今朝の出来事

すかっ と晴れた空を見上げつつ 踏み出した一歩が

てかっ と凍った地面をすべり

つるっ と宙に舞った私。




つるっ と宙に舞った私。




……庭石にわき腹を強打しました。




咳どころか笑うことすら いやさ声を張って話すこともできない…。

姿勢を変えるたびに痛い…。

でも 宙に舞った自分を想像すると

面白しろすぎて わらっちゃって苦しいぃ やめてえぇぇ




折れてはなさそうだし ひびが入ったところで

肋骨の場合は 痛み止め飲んで自然治癒を待つくらいなようですし

とくに医者に助けをもとめたいわけではないので 大丈夫です。



とはいえ みなさんお足もとにご注意ください。

冬の朝は なにが起こるかわかりません。



それにしても こういう場合

「正月早々ついてない 最悪」 と思う派と

「頭とか打たなくてよかった 正月早々ツイてる」と思う派と いらっしゃいますが

私は圧倒的に後者で

圧倒的に能天気です。




てなわけで ことしもスタートしました!

みなさんによい一年でありますよう!
[PR]