<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

さてさて、今日から金沢でこんなことやってます。

d0166614_1201720.jpg




金沢市、21世紀美術館のおとなりで兼六園のはす向かいの今井金箔さんで

5月18日~6月7日の会期です。


初日は会場にいるつもりだったのですが

お仕事の都合でいけなくなりました。とてもとても残念です。



今井金箔さんでの個展も3回目です。


わたしはこの今井金箔さんがとても好きで、

見せ方のこと、身につけるものをつくるということについての

アドバイスをいただいたり

「これが素敵!好き!」と喜んでくださったりの

お仕事の話だけでなく、

毎回、教わることが多くてとても楽しいのです。




常時お取扱いしてくださってますので、お近くにお越しの方は会期にかぎらず

ご高覧いただけましたら幸いです。

というより

金箔を使ったアイテムが多数取り揃えてあり、

それがまたとても楽しいのです。

ご旅行の際は、おみやげとしても喜んでもらえるものがたくさんですよ。




そんなお昨日搬入中。

熱心に見てくださった素敵な男性に

「これ、おもちください~」ってお渡ししたDMが

個人宛の住所と名前がしっかり書いてあったものだったようで…

切手貼って投函しようとしたら

さっきまであったソレがない。

たぶんその方にわたしたのだと。。。わーーーーー ごめんなさい!

書き直して投函したものの、

恥ずかしくて恥ずかしくて、倒れそうです。

 
[PR]
大雨が続きましたが、今日はよく晴れた一日でしたね。
黄砂がひどくて、ぼんやりした風景ではありましたが。

先日の大雨の夕方、不意に雨がやんだとき、
それまでの数日間にたまった黄砂が洗い流された緑が
はっとするほど美しかったです。

「福井豪雨」を経験した者には、
大雨警報が出て一日中あめが強く降り続けたり、
茶色い水がぐぐぐっと水位をあげて ごうごうと流れていくさまには
もう、とてもとても不安になりますが
山々の新緑や、堤防や庭先に咲く花々が、
不意に訪れた休息の時に、鮮やかな色の重なりを見せ、風にそよぐのは
なにものにも例えられない美しさです。
「うわーー…」と、ついつい声にだしてしまいました。

こうして少しずつ、季節はめぐるのですね。
バーナーの前にすわるのも、なかなか勇気がいる
暑くて熱い季節ももうすぐです。
[PR]
すっかりご無沙汰しておりました。

古木でございます。

肋骨もしっかりつながり、日々をありがたく暮らしております。
ブログの更新もすっかり滞っておりましたが
あれからはやいもので3カ月です。たはは。
何事もなかったように更新したいと思います。
っていうか 
一見「どうしたのだね?」 というポエムな肋骨がつながったよ報告のまま
停滞していたのは
さすがにいろいろ反省しております。恥ずかしいったらない。

さて
この土日に金津創作の森での「アートフェスタ」にお越しくださった皆様
ありがとうございました。
突風→夏日→暴風→肌寒い→夏日→西日すごい って
2日間でジェットコースターのようにめまぐるしく変わる天候で
私はすっかり体調をくずしておりました。
みなさまおかわりはありませんか?

前回来てくださった方が今回もいらしてくれたり、
何度も何度も足を運んで、吟味してくださったり、
「これはどうやってするの?」と
興味深々できいてくださったり、
わたしも とっても嬉し楽しでした。
また、懐かしい面々とお会いできたのも、うれしかったです。

つのる話はございますが
本日は ごあいさつといたしまして、この辺で。
ちゃんと更新したいと思います。ええ、思うのですよ…。


それでは!
[PR]