<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

京王百貨店新宿店7階催事場での「越前若狭福井県の観光と物産展」なかびです。

ふだん三国にすんでいるので、
嶺南の物産もなかなかめずらしい。

関東の皆さんよろしくおねがいします。

毎日日本酒の試飲に
なにげなくまざりたい衝動と戦っているこんげやの古木を見に来てね。
[PR]
京王百貨店新宿店、7階催事場での
「越前若狭福井県の観光と物産展」
はじまりました~!

すごい人!
みなさんのお越しをおまちしております!
[PR]
d0166614_11511921.jpg

雪だという話でしたが…
よく晴れています。


ただいま東京です。
明日26日から31日まで、京王百貨店新宿店で
「越前若狭福井県の観光と物産展」
が開催されます。
不肖古木のとんぼだま工房こんげやも出店しています。
初めてのデパートの物産展〜!
緊張です。いやいや緊張です。


福井県にはおいしいもの、たくさんあります。
胸をうつ工芸や手業もたくさんあります。

白戸家のお父さんの実家もあります。


みなさんのお越しをおまちしております。

そんなこんなで、今日は午後から搬入です。
初の物産展、楽しみたい思います。


緊張するなぁ。
[PR]
写真は昨日撮影したものですが
結局今日もおなじことだったのでそのままUP。
昨日と同じ一日をすごせることは平和で健康であることのあかしです。ええ。ありがたや。


冬の晴れ間。思いがけず日差しのあたたかい日でした。

d0166614_2346391.jpg




室内の緑もひなたぼっこします。
風は冷たいんだけど、あったかい日差しは
厚い雲が長く空を覆う北陸の冬には
なによりありがたく、心のほぐれるものです。

d0166614_2351961.jpg




先日購入した多肉植物。
トップスプレンダ―というそうです。反り返った葉っぱを上から見るとハートみたいでかわいい。
多肉植物って奇妙でちょっとグロテスクなくらいの形状が
とても魅力的。
葉がぽきっと折れても
土にさしておくとまた芽が出るたくましさも粗忽者の私にはぴったりです。


明日もお天気のようです。
仕事してバーナーの炎に向かってる分には
あんまり関係ない気もするんですが
疲れたなぁと目を向けた外の風景がすっきり冬らしく晴れていたりするのは
なかなかいいもんです。




それでもって、
銀座ギャラリー田中さんでの「新春の響き展」、21日(土)までやってますよ。

d0166614_022890.jpg




どうぞよろしくお願いします。
[PR]
自宅で更新してきたんですが…工房で確認したらあがってないじゃないか!

ああぁぁまたです。
けっこう頻繁にこういうことあるのです。
なんか変なことしてるのかなぁ。

福井は久々の晴れ間ですが
わたしの心は晴れない…ああぁぁ。
[PR]
そんなこんなで 松の内も明けて、
…という書きだしの記事を今朝UPしたはずが
どうしたことか、あがっていない…。ああああああああ ああショック。

気を取り直して。
そんなこんなで松の内もあけて、
みなさま通常営業でしょうか。
わたくしも12月の怒涛の疲れも払拭し
ぼちぼちいきております。

さて明日からは。

d0166614_2345894.jpg


「初春の響き展 ~寿ぎの器や装飾品の数々を~」
2012年1月12日(木)~21日(土)
ギャラリー田中さん
〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-22 同和ビル1F

素晴らしい作家さんの素晴らしい作品の数々に
不肖古木もほにょほにょっと混ぜてもらっております。
DMの写真を見ていても、ほれぼれするような作品ぞろいです。
関東方面のみなさま、よろしくお願いします。



それにしてもなんでUPされていないのか…ショックですわー。
今日は金沢まで納品にいっておりました。
今井金箔広坂店さんには作品を常設しております。
よろしくお願いいたします。
[PR]
あけましておめでとうございます!

みなさんどのようなお正月をおむかえですか?
私は東京におりますよ。
高島屋さん5階アートサロンでのお仕事にきておりマス。



今年もどうぞよろしくおねがいします。
オノマトペは2012年も、皆様の生活を彩り、豊かにする物づくりに精進します。


さぁはりきってまいりましょう!
[PR]
あけましておめでとうございます。

みなさま今年もよろしくおねがいします。


正月二日、一晩中雷がなり冷たい冷たい雨が降る福井から
一路東京へと向かっております。
東京は快晴なのでしょうね。

玉川高島屋さんに、今日と明日の最終日、在廊しております。

緊張するなぁ。


お近くのみなさま、遊びにいらしてね。

高島屋さんは初売りですよー。
[PR]