<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どうもどうも、みなさまおひさしぶりです。
仕事したり仕事したり仕事したりお酒飲んだり仕事したりしていました。
あ、学生時代に読み漁った本を読み返したりもしています。

今日は12月1,2日の、ギャルリ・オノマトペのお知らせです。
以下、オノマトペのブログから引用です~

**************

12月、今年最後のオノマトペのおしらせです。
過去にお招きした作家さんの中でも
ひときわもう一回来てもらって~!の呼び声の高い、
富山のふかち工房・深澤千秋さんをお招きしての作品展およびワークショップ☆パーティー!

今回はなんと4つのワークショップをご用意していただけました!
順を追ってご紹介しますね。


1番目 クリスマスプレート
a0141152_2301096.jpg

キャンバス時のプレートにいろいろコラージュします。
12×12センチの大きさなので、小さ目です。
クリスマスのたびに、とっておきの1枚を飾ってくださいませ。


2番目 キャンドルリース
a0141152_2304068.jpg

直径15センチのリースです。
普通のリースを作っていただいてもいいです、とのことです。
バランスをとりながらお花や枝葉を飾っていくのって
なかなか楽しいです。ここに松ぼっくりとか…なんて迷いながら。


3番目 さじばな
a0141152_2311981.jpg

スプーンをデコっちゃいましょう!
ふかち工房といえばこれ、といいたい、「さじばな」。
スプーンの上に、お花や木の実を丸くちまっとのせて、
柄の部分をレースなどでデコります。
素朴でやさしい雰囲気がたまりません!


4番目 お正月リース
a0141152_2314577.jpg

直径15センチお正月リースです。
しめ縄風のアレンジ!こんなのできるんだ!がわたくしの第一声です。
これはちょっとかわいいですよ~!
こちらは10名様の限定です。

それぞれお値段が違います、ご注意くださいませ。
あれこれ迷って買う楽しみも素敵ですが
あれこれ迷って作る楽しみもなかなか捨てがたいですよ。

どうぞみなさまふるってご参加くださいませ!

***************


みなさまよろしくお願いします。
[PR]
ども。おひさしぶりです。

昨日から富山におります。
市民プラザにての「和く和く座・参の市」に参加しております。


和の雑貨や古布の裂き織りや着物をリフォームした洋服など
和のテイスト満載ですよ。

本日17時までです!

三国では12時から17時まで
タナカマナブたんが「ギャルリ・オノマトペ」あけています。
そちらもよろしくおねがいします!
[PR]