<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0166614_1039436.jpg

福井西武6階・福井Wazabiさんでの実演販売はきょうまでです。
雨だなぁ。
コアグラスのリングホルダーも展示中。

2,000年以上前の製法なんですよ、

説明して
「えっ、これ2,000年前のなんですか!」
と輝いた目を見たときの
申し訳なさといったら…たははは

私が2014年に作ってます。
[PR]
おひさしぶりです。
およそ1か月ぶりです。

4月、なんとしたことか
大忙しでした。
追いつ追われつしてあっという間に1か月、
ありがたいことです。
ガラスでこんなに忙しくすごせるなんて。

5月の連休明けまで というお仕事が
またもやなんとしたことか目白押しで
5月に入っても当分、ばたばたする日々が続きます。
体力つけてがんばらねば。

書き物・調べ物・事務処理など、デスクワークが多く
バーナーに向かえない日には、イリイリしますが、
それでもなんとか時間をつくってはとんぼ玉を作っております。

d0166614_22345657.jpg


色合わせが楽しくてこればっかり作ってしまった。
そして意外とたくさんのお花モザイクを使うので
3本引いたお花モザイクもあっという間に消費。

あと、
どうだっていい話なんですけど
ダイクロを溶かしたものを巻いただけのちいさいビーズ、
ガラスっぽく無いでしょう、ちょっと面白いよね、と言うつもりで夫に見せたら
「腕を上げたね!」と褒められたので
ちょっと申し訳なかったです。
もともとそういう色で模様のガラスです...
ガラスをしたことなかったらそりゃわかりませんよね。


そんなかんじで
ガラス(に関わる仕事)三昧のわたくし。
この連休も福井西武の6階・福井Wazabiさんで
実演販売などしておりますよ。
4月26~27日の11時から17時くらいまでおります。
お隣の催事場では人気の「北海道物産展」。
みなさまどうぞごらんくださいませ。

三国町のカフェ「micnic」さんでは
個展が続いております。27日までです。
こちらもお近くにお越しの方は、ぜひよろしくお願いいたします。


ブログランキング参加しております。
ぽちっとしてくださったら励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

またぼちぼちブログ更新していかないとなー。
[PR]
タナカマナブ氏とともに
4~12月の第1土日に開店しております、ギャルリ・オノマトペ。
今年は本日オープンです。
d0166614_954275.jpg

桜の盆栽もおまちしております。
器はタナカさん、盆栽は三国園さんです。
d0166614_956762.jpg

d0166614_9561331.jpg

d0166614_9563595.jpg

雨の予報でしたが晴れてきましたね。
お越しをおまちしております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
今日は良い天気でした。
毎年のことながら
4月1日の「新しい朝が来た希望の朝だ」感ってすごいですね。
昨日は福井でも桜の開花宣言がされ
いよいよ春を迎えました。
本年度もはりきってまいりましょう。

さて本年度としては最初のお仕事。
三国町安島のカフェ・micnic(ミクニック)さんでの個展
「ガラスの仕事」
4月6日からはじまります。
…本当は4月5日からなんですが当日貸切です。

例年、椿まつりに合わせての個展でしたが
今年は椿まつりの前にさせていただくことになりました。
トンボ玉のアクセサリーやコアグラスなど
わたくしなりの
「ガラスの仕事」を取り揃えてました。

d0166614_2256440.jpg

このシリーズは時々たくさんつくります。

森とコーヒーの香りに包まれて
ほっと息つくお時間に
わたくしのガラスの仕事を見ていただけると
とてもうれしいです。


また
同日5日、6日には
4月から12月の第一土日だけオープンする
「ギャルリ・オノマトペ」も
開店いたしております。
奇数月は陶芸家タナカマナブさんが
偶数月がわたくしがお店をひらいております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて
4月はちょっと忙しくなりますよ!
きびきびがんばります!


ブログランキング参加しています。
ぽちっとしてくださると大変励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]