<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3週間くらい、あっという間に過ぎますね・・・。
こわい。時間の経過が早すぎる。
今日の夕刻、仕事を終えて、バラの剪定をしていたら
通りかかった父に
「車をいつから放置してるんや? 落ち葉だらけになってるぞ」
と言われ、今朝停めた駐車場の車をみていると
ボンネットといわず屋根といわず、
確かに埃と落ち葉と枯れ枝だらけ。
「千と千尋の神隠し」のお父さんの車みたいに。
レース棒とコアグラス作っていた8時間のはずが
私だけ3日間くらい時間を過ごしていたんじゃなかろうか。
そうやってタイムワープした帳尻合わせで
3週間があっという間にすぎたんだろうか。

告知をひとつ。ことしも、
8月1日(金)~9日(土) (4日休館日)
ランプワーク展2014
場所:奈良市・なら工藝館 
に参加させていただきます。詳しくはコチラ

また、今回は
本当に僭越ではございますが
コアグラスのワークショップを 担当させていただくこととなりました。
まだまだ勉強中の身ではありますが
こうした機会をいただき、身が引き締まる思いです。
諸先生方に教わったこと、
自分がコツコツと遠回りしながら積み上げてきたことを
お伝えするために
またイチから確認しながら、さらに仕事を深めていくようにと、準備しています。
カチコチです。いかんいかん、リラックスだ…。
コアグラスにより興味をもっていただく一端になれたらなぁと思います。

まだ
若干の空きがあるみたいです。けど若干です。おはやめに、です。
ご興味がおありの方、良かったらどうぞご参加くださいませ。
くわしくはコチラ

さて
4月5月は事務仕事や企画に携わる仕事等々がかさなり
自分の制作はままならなかったのですが、それもひと段落。
6月はがっつりつくるぞー。
まずはDM用の制作が3個。ハイシーズンってかんじです。



ランキング参加しております。
ぽちっとしてくださったら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
告知もできないまま
5月3.4日には
WATARI GLASS STUDIOさんでの
「海辺のてしごと展」に参加して
とんぼ玉体験教室などしておりました。

想定以上のたくさんの方にお越しいただきました。
体験してくださった方、ご覧いただいてますか。
ありがとうございました!

たくさんの方のご希望をお断りしてすみません。
こういう機会がございましたらそのときは
もっとたくさんの方にご参加いただけるように工夫します。


WATARI GLASS STUDIOさんは
日本海に面した国道沿いの、丘の上にあって
一日ざあ…ざあ…という波のおとが聞こえます。
たぶん冬は
どぉん!どぉん!だと思うんですが(日本海の波の高さと強さは尋常じゃない)

裏手に山、正面に海という工房。
朝はやく体験教室の準備をしていると
風がすぅと入ってきて
ひとやすみして工房まわりをぐるっと歩くと
自然に抱かれていて
すばらしい工房があるもんだなぁ…としみじみ。

私の工房は
九頭竜川の横。
それはそれでいいものですよ
ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず感たっぷり。
水のそばはなんとなく落ち着きます。


来年もあるのかな
まだわかりませんがあるといいな。
工房主の渡さんと陽子さん、スタッフさんたちの笑顔に支えられて
とてもよいイベントでありました。




ブログランキング参加しているのでぽちっと…
の、バナーを貼りたかったんですが
久々の更新なので
パスワードをいれてくれろ、と言う。
でも忘れちゃった というかいいかんじに一杯飲んでるので
思い出す気ゼロです…
こうしてご覧くださった方がおられるのでそれでもう、じゅうぶんなんですよーーー!!
[PR]