<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日から石川県金沢市の今井金箔・広坂店さんでの
個展が始まりました。
諸事情あって搬入にうかがえず、お願いしましたが、
いい感じに展示していただいていると思います。

今日から8月11日16時までの展示となっております。
私は7月25日、26日、8月1、2日に在廊予定です。
期間中に金沢にお越しの皆様、21世紀美術館となりの
金箔屋さんです。
ご高覧賜りますようよろしくお願いいたします。

今日もあわせてもうひとつ。
奈良市・なら工藝館内ギャラリー阿字万字(あぜまめ)さんでのグループ展のDMです。
d0166614_2210046.jpg

d0166614_22113220.jpg


近鉄奈良駅から、ひがしむき商店街をまっすぐ突き抜け、
超高速餅つきで有名なお餅やさんをわきに見ながら
もちいどの商店街をさらにまっすぐ行き、
「江戸川」という趣のあるうなぎ屋さんを左に見ながら右折し、
少しいったところに「なら工藝館」はあります。
ここまでの商店街も楽しいおみせが多いですが、
江戸川の交差点をわたったところに
とんぼ玉制作体験ができる「ふぅるる」さんがあります。
勝手にリンクを貼ってみました。
いろいろガラス三昧というのも楽しいかと思います~



ブログランキング参加しております。
ぽちっとしていただけると
大変励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
展示会の準備に加え
ぎゃらりーさんと個人様からのオーダーが重なり
大変ありがたいことに忙しい毎日をすごしております。
充実した日々、ですが忙しさに気持ちが急いて空回り気味でもあります。
いけませんね。

順番に展示会のお知らせをさせてくださいませ。
まず、7月23日から8月11日
(月曜日定休 10:00-18:00 最終日16:00)、
石川県金沢市の、今井金箔広坂店様にて個展です。
常設で御取り扱いしてくださっていますが、
毎年2週間、スペースをいただいて個展をしております。
今年は北陸新幹線開業した夏、
21世紀美術館のお隣、
金沢といえば全国生産量の99%の金箔。
たくさんのお客様に足を運んでいただけたらうれしいな。

そして8月7日から13日(10日休館、10:30~18:00 最終日16:30)、
奈良県奈良市、なら工藝館内のギャラリー阿字万字(あぜまめ)さんで
「ランプワーク展2015」に参加します。
43名の作家によるグループ展です。
見ごたえのある展示会間違いありません。
どうぞどうぞ、よろしくお願いします。

とりいそぎ、お知らせでございます。
d0166614_033812.jpg



さて仕事にもどります。
早めにと終わらせたい。
日中、自宅作業しながらYouTubeで
アンビリーバボーの心霊写真特集とかみちゃって
この時間になって後悔しているからですよ…
毎年夏になるとはまる罠です、我ながら毎年毎年…でも見ずにいられない…
最近は心霊動画も多いですが、それはさほど怖くないんですよね
びっくりするものは多いけど、怖いとは違う。
え、え、と探して気づいて「ひいいいい」となる行程や
想像の余地が無いからでしょうか?
自分の中に恐怖の目はあるんでしょうね。それを自分で爆発させたい。
結局よるになると後悔するんですけどね。。。。



ぶろぐランキング参加しております。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
Lami展が無事終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
あたたかいお言葉をありがとうございました。
とてもとても励みになります。
ブログ読んでるよ~とのお声も、うれしかったです。

グループ展は、作家同士の出会いの場でもあり、
Lami展を通してお付き合いが始まった作家さんもいます。
自分ではわからなかった技法に興奮したり、
当たり前だと思っていたことが意外だったことに驚いたり。
こんかいも勉強になりました。


さて本日午前中は、急きょ
福井県立美術館で開催中の「古代エジプト美術の世界展」
を観に行きました。
美術館に隣接したカフェ「ニホ」にはエジプト展だけあって
「王家の紋章」が並んでいました・・・ぬおおぉすばらしい。

夫に「わたし、細川智栄子先生の書き文字真似するの超うまいよ」と言っても
まったく伝わらないのがさみしかったので
ここに書いておきます。
d0166614_2011073.jpg

小さくまとまっちゃった感が否めないな…。細川先生のはもっとのびのびしている。

今回のLami展で、初めて制作して販売してみたこんな
「覆面レスラー」シリーズも、
d0166614_207429.jpg

エジプト展から帰って見ると、
こんな神様の像がいっぱいいた気がす……とかいうと
罰が当たりそうなのでやめておこう…

エジプトの文化では頭が動物で体が人間、という形で
神様は表現されていたんですね。

こちらの覆面レスラーなんだかすごく人気でした。
これはほんとにかわいいんだろうか…と
だいぶ「かわいい」を見失っていましたが、ほっとしました。


ブログランキング参加しております。
ぽちっとしていただけると
大変うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
福井に帰ってきています。
蒸してます。真夏でもないのに、空気が重いです。
東京は朝晩涼しかった…
涼しい都会の夜ってなんか素敵…つってホテル帰って1時間で寝てましたが。

あ、ブログにコメントいただいた皆様、ありがとうございます。
確認が遅れていました、ごめんなさい!

さてさてLami de Lami 手作りアクセサリー展、
残すところあす1日となりました。
7月4日の16時までとなっております。
お近くのみなさま、どうぞよろしくおねがいします。

これはLamiのカルトナージュレッスンで作った
アクセサリーボックス。
急きょ参加させていただきました。
ななこさんの材料を奪って…
d0166614_22555328.jpg

カルトナージュってつまり
布張りの箱ですね。楽しかったな~。

中には無印良品のアクセサリートレイがぴったり入ります。
d0166614_225782.jpg

超かわいいやんけ…

作るのも楽しかったですよ。
深夜にカルトナージュの道具の通販HPを検索してしまった…


私は個展に向けての制作に入っております。
ひいひい…
多少の疲れもありますが
東京でお会いした皆様からいただいたうれしいお言葉に
支えられております。
やるき・元気・ふるき~!! うおおお!



ブログランキング参加っしております。
ぽちっとしていただけると
明日への活力になります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]