<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一昨日。大阪から福井へと帰ってきました。

大阪タカシマヤさんにお越しくださった皆様、
またあたたかいメールやお電話をくださった皆様、ありがとうございました。

愛知県刈谷市・悠遊舎さんでの「ランプワークの世界展」も
今日まででした。
足をお運びくださったみなさま、ありがとうございました。

さて
明後日11日からは
静岡県浜松市・由美画廊さんで
「23人の作家による ランプワークのガラス展」が始まります。
11:00~18:00(最終日は16:00まで) 
19日(土).20日(日)定休日です。
東海地方のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
静岡行きたい…暖かいんだろうな…
ていうか暖かいところに旅行に行きたいんだ…


私はガラスの学校やどこかの教室で学んだわけでもなく、
特定の師匠の下に弟子入りしたこともなく、
一人でバーナーセットの前で四苦八苦していたので、
プロフィール上は「独学で」ランプワークを習得、ということになっています。
しかし
ワークショップでお教えくださった先生、
弟子でもない私に、厳しくあたたかく本当に親身に言葉をかけてくださった先生、
作る中で出会った作家さん、先輩、友人、
たくさんの人に支えていただきました。
今もです。
特定の師匠を持たない というのは
出会った人すべて師匠 ということでもあると思っています。

年々、とくにこの半年は
密にお仕事をさせていただきました。
ギャラリーさん、催事の担当さん、
お仕事すればするほど、師匠は増える一方です。
頭があがりません。

仕事でいただいた御恩は仕事でしか返せません
よりよい働きができるよう、精進していきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

d0166614_2395229.jpg

桜の帯留

さてさて、早く
確定申告を終わらせて
個人様のご注文の制作にとりかからねば。


ぽちりとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
はじまっています!
ひゃーすごい人人人‼
今日もがんばりますよ。
d0166614_13081001.jpg

[PR]