<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

明日から
愛知県豊橋市の、ぎゃらりー亜沙さんでの三人展に参加しております。
d0166614_23475683.jpg
d0166614_23482956.jpg
ぎゃらりー亜沙さん
(DM上のURLはアクセスできなかったので検索できた違うURLで貼ってあります)
営業時間11:00~18:00(会期中無休)
Tel 0532-62-2235
5日~10日です。
私はスケジュールの都合で伺うことができないのですが
お近くの皆様どうぞよろしくお願いいたします。

とんぼ玉では仁科壮一郎さんとご一緒させていただいております。
仁科さんの玉、品があって素敵なんですよね~。
私も会場で見たかったなぁ。
がんばって福井でお仕事しますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
9月ですか…はやいですねぇ
相変わらず仕事に次ぐ仕事の日々ですよ。

d0166614_21532582.jpg
ことしは申年でしたので、
6つの瓢箪をあしらって「無病(六瓢)息災」という
古くから愛されてきた縁起物を
おさるさんバージョンで作ってみたんでした。
おさるさんっぽい瓢箪、瓢箪っぽいおさるさん、なので、
この玉をおさるの瓢箪「おさるたん」と名付けました。
名付けセンス0(ゼロ)のわたくしですが
こればっかりは結構気に入っている自分の中での
ナイスネーミング大賞。

干支物だし、今あるだけで最後、と思っておりましたが
おさるたんがほしい!というリクエストもいただきましたし
病は去る(猿)、という願いは申年だけではありませんし、
干支にこだわらずつくっていこうかな、と検討中です。

d0166614_22063687.jpg

横浜で
「とんぼ玉をみてこんなに笑ったことは無い!」と評価してくださった方がおられました。
嬉しかったです。
とっても嬉しかったです。
ひとを笑わせることができる仕事、最高です。
それが私の仕事。光栄です。
笑う門には福来る。

さて明日もがんばりますよー!

ぽちりとしていただけますと
大変励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]