<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガラスビエンナーレが近づいてきました。
11月17日(金曜),18日(土曜)
東京都北区・ココキタさんでの開催です。

17.18日の両日とも、デモンストレーションがあるのですが
こちらにはチケットが必要です。
すこし余裕があるみたいです。
まだ間に合います!
なかなかお目にかかれない作家さんのデモが一度に見られます、
チケットないかも、と思われている皆様、
どうしようかなー、と迷っておられる皆様、
どうかどうか!おこしくださいませ!
チケット販売はこちら→チケット

私は日々制作に励んでおります。
d0166614_22483588.jpg
フレンチ・カンカンの玉を作ったあとは
点打ち玉ばっかりやっています。
点打ち最高!楽しい。
色とか図案はだいたいで決めて、
実際に点打ち始めてたら途中でどんどん変えていきます。
決め過ぎたら自由にできないのです。


もう来週は11月ですか。はやいな~。
どんどん早くなる。




ブログランキング参加しております。
ぽちりとしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
ガラスビエンナーレが近づいてきました。
11月17日(金曜),18日(土曜)
東京都北区・ココキタさんでの開催です。

17.18日の両日とも、デモンストレーションがあるのですが
こちらにはチケットが必要です。
すこし余裕があるみたいです。
まだ間に合います!
なかなかお目にかかれない作家さんのデモが一度に見られます、
チケットないかも、と思われている皆様、
どうしようかなー、と迷っておられる皆様、
どうかどうか!おこしくださいませ!
チケット販売はこちら→チケット

私は日々制作に励んでおります。
d0166614_22483588.jpg
フレンチ・カンカンの玉を作ったあとは
点打ち玉ばっかりやっています。
点打ち最高!楽しい。
色とか図案はだいたいで決めて、
実際に点打ち始めてたら途中でどんどん変えていきます。
決め過ぎたら自由にできないのです。


もう来週は11月ですか。はやいな~。
どんどん早くなる。




ブログランキング参加しております。
ぽちりとしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
先日の娘さんがどうなったか、という話なんですが
d0166614_20273313.jpg
だいたいこんな頭部になりまして、
d0166614_20281940.jpg
引いたの割ってみたら超たのしそうで一安心しまして、
d0166614_20290691.jpg
足などつくり、
d0166614_20335820.jpg
スカートなど作り、
d0166614_20354233.jpg
カットして研磨したものを、どういう角度で乗せるか確認しまして、
d0166614_20522862.jpg
ピンぼけの画像しかない。。。と。
あと私の指が妙に汚いのは
ガラスの研磨を頑張ったからではなく、ゴボウのあくです…
(ぶたじる作りました)
(ゴボウのあくってなかなか取れませんよね、早く取る方法を求めております…)

インスタグラムで動画をご覧いただけると嬉しいです。
インスタグラム、登録してなくてもご覧いただけると思います。
(動画見れなかったかも!もし見れなかったらごめんなさい)


そんなわけで
フレンチ・カンカンをつくったんでした。
爆発的な生の歓喜を、豊かで健康な肉体から生まれる躍動とかを
私は表現したかったんでした。



ブログランキング参加しております。
ぽちりとしていただけると大変励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
台風、みなさまのお住いの地域ではいかがでしたでしょうか。
全国的に、被害の大きかったようですね。
東京はじめ関東一円、大阪、奈良、三重、富山、東北地方、当地福井、
ニュースで放送される映像には驚いてばかりです。
被害に遭われた方々が
一刻もはやく日常に戻られますように…。


今日はこんな玉などつくっておりました。
d0166614_23060386.jpg
てんてん 点打ち。
最近ずっとパーツをつくっておりましたので
久々に点打ち、たのしかったです。

以前UPした画像で、お花に埋まっていた目元のパーツを組んだもの。
d0166614_23121462.jpg
この娘も、ちゃんとパーツになり、顔になりました。
そちらはいずれ、また。









[PR]
とにかく自分が作るのが好きで
どんな機会にも1点は新作を見ていただきたくて
夢中になればなるほど
ブログがおするになるわけですよ…

言い訳です…

そんな私ですが
インスタグラムなど初めて見ました。
glassaco7 がアカウントです。

ブログはやはりきちんと文章を書きたいなと思うので
仕事が混んでくると
または家事に追い込まれてくると
ついお留守になってしまいます。
インスタグラムは
仕事の合間の息抜きにちょこちょこ更新しておりますので
よかったらご覧くださいませ。
あ、でもブログもなるべく更新したとおもっております…
d0166614_23124509.jpg
作業途中のパーツ。
置き場所がなくてしばらく積んでおきました。
ひいいい 笑ってるのがまた怖いぃぃぃ

この3日ほど、当地福井も日中28度越えで
汗をかきかき仕事をしておりますが
今年は本当に久しぶりに秋らしい秋を感じております。
この数年、いつまでも暑くてある日突然冷え込んで冬になる
みたいな感じじゃなかったですか?
今年はしっかり秋らしい風や陽の陰り、
金木犀の香りや落ち葉枯れ草を焼くにおいなども感じられて
気持ちよく過ごしております。
四季の移ろいをゆっくり感じられることがうれしいです。


ブログランキング参加しております。
ポチりとしていただけると大変励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]