人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月です と 12月のオノマトペ

ごぶさたしております。 こんげや こと 古木です。

すっかりお寒くなりました。

晩秋であり初冬でありますが

わがまち三国は港町 かに漁の解禁がはじまった11月6日から、毎年きっちりかっきり冬でございます。


曇天の多い福井県ですが それでもぽっかり青空の良い日はあります。 

冷たいかぜが吹くたび あおい空をバックに

裏の林から黄色く色ずいた葉が 

くるくるとまわりながら次から次へと空いっぱいに落ちてきます。

日光を受けて きらきらひかりながら。

あまりにはかなくも きれいで 胸がドキドキします。


さて 

ギャルリ・オノマトペの御案内です。

さて、12月4.5日のオノマトペは 「きらきら」 です。

富山のプリザーブドフラワーの作家 ふかち工房さんをお招きしての

プリザーブドフラワー と 古木晶子のおはなモチーフのとんぼ玉作品展です。

プリザーブドフラワー、枯れないお花です。

より生花に近い状態で、色あいも新しい命を吹き込まれた お花によりアレジメント。

ふかち工房さんは、富山を中心に 名古屋・大阪等で作品展やワークショップを

展開されている作家さんです。

わたくし古木の友人でもあります。

たくさん笑ってたくさん食べるたいへん気持ちの良いかたです。


こんかいの企画はこれ!!

11月です と 12月のオノマトペ_d0166614_11242657.jpg




クリスマスリースのワークショップを開催します!!

このみっちり感! 素敵です。

しかも、あしらっているお花(アジサイ)と木の実は、

参加者本人がそれぞれ何種類の中から選んでいただけるのです。

ワークショップでありながら、自分オリジナルの作品がつくられるというたのしさです。

参加費は材料費込みで2500円(約2時間) このボリュームでこの価格はおかなりお得です。

4日.5日両日とも13時からの予定です。 

要予約なので、参加希望の方は

非公開コメントにしてお名前とご連絡先をいただけたら、と思います。

私または田中に直接御連絡先くださっても大丈夫です。


なお、とんぼだま教室はお休みさせていただきます。


色合いによっては お正月用のリースにも イベントを問わず 秋から冬の間

玄関を飾るリースにもなりますね。

参加者様しだいです!!


私も参加します。ブリザーブドフラワー初体験です。

あ、男性の方ももちろんご参加くださいね! 

私は不器用だからだめよ という方もです!!

先入観はいけません 新しいことに挑戦してたら案外すばらしい才能が開花するかも…

ということはなくても、新しい楽しさにはであえるとおもいます。
by acof | 2010-11-20 11:31