人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑…

あんまりにも暑くて 今日は自宅で事務仕事の一日でした。
日曜日くらい仕事を離れてもいい気もするんですが
何かしていないと不安… ワーカーホリック気味…。

そんなワーホリのお仕事、見に来てください。
金沢は広坂の「今井金箔」さんにて
個展中です。
詳しくはこの日の日記で。
月曜日はお休みです。

それにしても残暑がきびしいですね。
立秋を向かえて数日は、風も朝の気温もがらりと変わり
暦ってあてになるのねぇ と感心したものですが…この残暑…。
皆様 水分を十分摂って、活動してくださいね。
ご無理をなさらないよう。

残暑…_d0166614_22261156.jpg

21世紀美術館。

******

とはいえ
自宅の猫の額ほどのお庭「AKKO村」の夏野菜も
採れなくなってきました。
ふうせんかずらのかわいらしい緑の風船も、次々茶色くカサカサになっています。
かわりに
ムラサキシキブの枝に、しろい小さな粒ができはじめました。
これが紫色に色づくのかな。

空は青く、入道雲と照りつける太陽は
あいかわらず夏そのものですが
日本海に面した田舎の県の港町の片隅の、猫の額の庭のそのちいさな鉢に
秋がやってきています。