人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もヒヤシンス

去年のヒヤシンスの球根
今年も芽をだしました。
まだ小さい。
今年もヒヤシンス_d0166614_21275622.jpg

今朝、主人がうっかり鉢をひっくりかえしてしまいました。
手前の球根は、根がはっていなくて床をころころころころと…。
植え直しましたが
いったいこの球根はどこから水や養分を吸っているんだろう?? 不思議です。
それでもすくすく大きくなるなんて。

毎回のことですが
植物を植えて成長を待つのは
たしかに大きな楽しみなんですが
このままでちゃんと育つのかな など
心配も尽きません。
枯れてしまったときのショックと悲しさは
なかなか癒えません。
ネガティブだから自分のすべてを呪うところまで行く…。

それでもやっぱり、鉢植えを買うし、種や球根を植えるのです。



今日のお仕事は、桜のモザイクなどを作りました。
春の準備。
できあがりが楽しみです。
あと、依頼があって犬の顔の玉も。
つくっても作っても、すごいブサイクなので
ひとりで大笑い。そして軽く落ち込む…。


今年もヒヤシンス_d0166614_21255925.jpg

これは関係ないけどおすもうさん。色が気にいってます。
春っぽいやさしい色のものも、今年は作りたいなぁ。





よかったら ぽちょっ とお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村