人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冒険できない

冒険できない_d0166614_2105162.jpg



週一くらいで思い出す事なので、どこかに書いたかもしれませんが。

まだまだ駆け出しですが
もっともっと駆け出しのころ
あるギャラリーで、品物を見てもらったとき

「きれいだねぇ、きちんとつくっているねぇ。…でもそれだけだね」

と言われたことがあります。
ショックでした。
でもそれ以上にシビれました。
本当にその通りだと思ったからです。
本物の目の人に見てもらっているんだ という緊張と
この人に うっ、と言わせる仕事がしたい という情熱が
瞬時に湧きあがったことも、覚えています。

それからまだ5年ほどです。まだまだです。
冒険は、いまだにできなくて、油断すると小さく地味におさめようとしちゃう。

いつもその一言と向き合っている感じです。
なんならそちらのギャラリーに、お習字セットと半紙を持って伺って
「でもそれだけだね。」
と書いていただいて、仕事場に貼っておきたいくらいです。…ホントに欲しい。

きれいなだけじゃひとの心は動かない。
それは人に教わるものじゃない。


そんな話です。





あっ
まじめに書いちゃった。


ブログランキング参加しています。
ぽちっとしてくださったら、もとのいい加減なブログに戻れます…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村