人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sajiさんのこと

私の住まいの近くに、友人がカフェをひらいて3カ月。
sajispace(サジスペース)さんに
仕事帰りにふらっと寄ってしまいます。
早めに仕事を終えて帰った日も、ふらっと散歩がてらに向かってしまいます。
最近の私の楽しみでもあります。

革作家のなかのさんが
工房 兼 カフェとしてオープンしておりますよ。
おいしいコーヒーをのみつつゆっくりするときのしあわせ。
ビールなんか飲んじゃって、ほろ酔いで帰る道すがら
朱色の夕方から濃紺の夜へとつながるグラデーションの空を見上げると
ルイ・アームストロングの「What a wonderful world」とか
つい口ずさむほどのしあわせです。


ほんの少しの時間でも
気持ちを落ちつけてさらに次へと向かわせてくれたり
一日に背負った荷物をちょっとおろせる場所があるのって
いいもんですね。

*********

白い壁に
茶色いタイルと茶色い木のカウンター
アイアンの椅子に革の座面に背もたれ。
sajiさんのこと_d0166614_23442337.jpg


ゆったり座ることのできるソファに
ふるい椅子。
sajiさんのこと_d0166614_2346748.jpg


なによりここは
風の通りが抜群にいいんです。

お近くのみなさま どうぞよろしくお願いします。
日曜日定休です。
11:00~20:00前後。