人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お釈迦団子

お釈迦団子_d0166614_21503733.jpg


おすそ分けでいただきました、「お釈迦団子」、または「涅槃団子」。
仏舎利を模しているそうです。
お釈迦様の御遺骨…カラフルですね。さすがお釈迦様。ありがたい。
可愛いだけじゃなくて
ストーブの上で焼いてもらったら、ちゃんとおいしかったです。
おすそ分けでいただいた分は
明日焼いて、あまいクルミとごまのおみそでいただこうと思います。


今日は
鯖江市まなべの館へ「水森亜土原画展」を
福井県立美術館へ「棟方志功展」を、
観に行きましたよ。
楽しかったです。

あどちゃんの絵ってちょっとセクシーなのがいいんですよね。
おしりがきゅん♡と上がっているそばかすの女の子たち。
あどちゃん好きだったなぁ、私も大人になったら
あんなスプレー缶で大きなガラスに絵をかきたいと思っていました。
大人になって考えたらちょっと違いますね、
ちょっと勘違いしたストリートアートっぽい。


棟方志功展はもう、それはもう圧倒圧巻でした。
数は少ないんですが大作が並び、
近づいて見て溜息、離れて見て絶句。
見ごたえがありました。
ある作品にくぎ付けで、ちょっと涙がでました。


ともに23日(日)までです。
お近くの方々、ぜひぜひ。




ブログランキング参加しています。
ぽちっとしてくださると明日を生きる励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村