人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の二日間

今日は夕方から土砂降りになりましたが、
こちらは昨日の、ワタリグラススタジオさんから見えた暮れゆく海。
怒涛の二日間_d0166614_21484104.jpg
二日間の手しごと市を終えました。
たくさんの、ほんとうにたくさんの方がとんぼだま作り体験に
参加してくださいました。
初めてつくった!きれい!!と笑顔をみせてくださると
ああ、やってよかったなぁと、私もうれしくなります。

ところで小学生のお子さんに説明するとき、
自分(フルキ)のことを指す場合の呼称に、いつも迷います。

「私と一緒にやりましょう」と言いいたいとして、
小学生のおこさまに、上記のように「私」では固すぎるように思うのです。
「おねえさん」…ではない。
「おばさん」…では緊張感がない。
ほかに選択肢がないような感じで、
小学生に限っては「せんせい」と自分を呼称してはいるものの
自分自身でしっくりきません。
できたら「わたくしのことは『あっちゃん』とお呼びください」と
いいたいですねぇ…

さて、くたくたになったので、今日はもう寝ます。



ブログランキングが1位となっていました。
いつもいつも、ありがとうございます。
うれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ