人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日日是好日

大阪から戻って以降、数か月…いや、よく考えたら1月から続いていた緊張状態、
一息ついたことで
力が抜けちゃっています。
仕事しに行って
玉を1、2個作っては
観葉植物植え替えたり、
レース棒を1、2本引いては
梱包材や什器類を整理したり。

それに加えて今週は、
予期せぬアクシデントにやたら見舞われたので
あまり仕事は進められませんでしたが
まあそういう事もありますわな。
ドンマイわたし、そして私を困惑させた人よ。
日日是好日という言葉には、
日々に良いも悪いもない、あるがままの今日を今を受け入れて大切に、という
意味もあるそうで
なるほど心に留め置かねば。
もう少ししゃっきり仕事をせねばなりません。
日日是好日_d0166614_20542736.jpg
コアグラス冷酒杯。
胴の半ばから口へと広がっています。
日日是好日_d0166614_20591596.jpg

大阪で友人が
友人たちや先輩方と
お酒をのむ機会を設けてくれて、
とても楽しかったのです。
たいてい仕事の話なんですが
笑ったり考えたり、また爆笑したり、
刺激をいただいて帰りました。

教室に通ったこともなく
友達ゼロから始まったランプワーカーの道ですので
そういう事、いただく言葉、笑い、ひとつひとつがありがたい。
日々がおかげさまだなぁ と
改めて思う大坂の夜でもありました。


さて
もう7月ですか。下半期なのね…はやい!
梅雨が明けたら暑中お見舞いを、と思っております。
準備がたのしみ。



ブログランキング参加しております。
ぽちっとしていただけると
励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ