人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランプワーク展がちかいのです2

3年ほど前でしたか、
なんど挑戦しても、きれいに作れなくてお蔵にしたモザイクがあります。

この夏、久々に作ってみました。
ランプワーク展がちかいのです2_d0166614_22304746.jpg
思いがけず
滞りなくあっさり作ることができました。
前は花がゆがんだり、花々がまとまらなかったり、
そもそも金の線が見えなかったりしたんでした。

この夏は、急に体力が落ちたようで
この暑さもあいまって、全く無理がきかず
もう今までの勢いでがんばれることってないのかな などと
ガラにもなくおもったりもしておりましたが
毎日コツコツ少しずつ積み上げたものが
こうして結実することもまだまだあるんだな と
嬉しくなりました。そして反省。
自分で自分の限界をつくってはいけませんな。
ランプワーク展がちかいのです2_d0166614_22401876.jpg
こちらは背景に使ってみました。
ほぼ見えないんですが
ほぼ見えないところが
キラキラしてきれいなのはまた素敵なんではなかろうかと。

枠はシルバーです。
こういう作業も自分でできるようになって
ものの形がより自由になりました。
もともとのパーツ自体は、はまぐり型をめざしたんですが
どうでしょうかね…

これらも奈良のランプワーク展2017にもってききまする。




ブログランキング参加しております。
ぽちりとしていただけると大変励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ