人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリットの帯留

フリットの帯留。
フリットの帯留_d0166614_22343107.jpg
フリットとは「砕いたガラス片」と説明しましょうか。
透明、不透明、半透明、様々な色のガラスを選び、少しずつ砕いて、混ぜ合わせ、
それぞれ色の量を調整し、
粒の大きさを調整し、
意外と手間がかかります。
とはいえ、
混ざりあった直径1㎜のビーズと2㎜のビーズを
大きさごとに分けるような、
ちょこちょこした作業が大好きなわたくし。なかなかのストレス発散作業になります。

わりと小さめの帯留です。15㎜くらいだったかしら。
私にしては珍しく、明るく爽やかな色めでできました。
つるりときれいにできたので
自分用にも作りたいです。



ブログランキング参加しております。
ぽちりとしていただけると大変励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ