豪雪の日々

寒いですね。
d0166614_20553793.jpg
今日は少し集中して仕事ができました。
コアグラスつくったんじゃーわーーー
長く作業ができなかったフラストレーションから一瞬解放され
仕事ができる喜びを
点打ち一個一個にこめたような気がします!
蓋物の蓋になります。
テーマは「ひみつ」です。うつくしいひみつ。


さてこの先はまた雪の話です。

雪はいったんやんで、今日は雨で雪がだいぶ融けました。
とはいえ、道路状況はあいかわらずどころかわるくった場所も多く
氷のでこぼことシャーベット状、
あちこちで車がスタックしており
さらには通行を止めての除雪作業、
一本はいると未だ手つかずのやまもりの雪、
あちこちで大渋滞です。
そして明日からまた大雪のおそれぞなもし。
ぬおーーーーまだやるきなんか冬将軍めーーーー

今日は福井市内の主要道路はだいぶ雪もなくなったようですが
表通りからいっぽん入ると、もう、ぜんぜん。
うらんとこはぁあ、うらでなんとかするざ~(うら=自分。もう若者は使わないですけど)
といっても雪を捨てる場所がもうないという。

そんななか、2mを超える高さに積み上げられた排雪の山で
少年たちがスノボしてたり
ソリあそびでひゃーひゃー言っておりました。
こどもはこうでなくちゃ。


ブログランキング参加しております。
ぽちりとしていただけると大変励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
[PR]
by acof | 2018-02-10 21:25 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented at 2018-02-12 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acof at 2018-02-12 22:33
Sさま
なんて光栄な言葉!うれしい~ほんとにうれしい、力が湧きます!明日もがんばろう(雪かきから笑)
このコアグラスはぎゅっと、私なりの美しさと可愛さと緻密さを込めたいんです。それに色をほめてもらえるなんて最高!もりもりガラス巻きます!