人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からですSUMITOさん

このたびの北海道での地震で
多大な被害を受けられた皆様、ご家族ご親戚の皆様、お見舞い申し上げます。
電気はいかがでしょう。お水は食料は足りていますか?
私にも北海道には友人知人がおり、お世話になっているギャラリーさんがあり、
どうしているか不安はないか、メールを送りたい気持ちもありますが
むしろ電力不足なら迷惑かも、と二の足をふんでしまいます。…LINEしたけど。



茨城県笠間市 GlassGallerySUMITOさんでのグループ展
小さなガラスの表現者 ~中原雅恵+古木晶子+谷口知惠子~
いよいろ明日からです。
SUMITOさんのブログはこちらからご覧になれます。

今日は温かいメッセージやメールを受け取ることができて
とてもうれしい一日でした。
ずいぶんご無沙汰してしまった方が
このブログを読んで展示場所に足をはこんでいてくださったり。
温かい励ましとアドバイスのメッセージをくださったり。
仕事の道具について教えてくだったり。
先日の台風の時は心配してご連絡をくださる方も。

私の半分は人のやさしさでできています。

やさしい気持ちを受け取ったら
自分も人にやさしくありたい、と思います。

先日、
電話口のものすごく丁寧な言葉から
侮蔑がめちゃめちゃもれてくるのを、ひしひしと感じる人とお電話をしまして、
その夜主人に
「時々こういう感じの人と接すると、
 『自分があったこともない人に、こういう態度をされるような
 些末な人間であったか』 と我に返って
 いかんいかん思いあがるところであった と襟を正すんだよね」
と話していたのですが
やっぱり
優しく丁寧に接してもらえて
「自分一人でやっていると思いあがるところであった、
 自分ももっと優しく丁寧な人間でありたい」
と襟を正すほうが
100倍気持ちがいいものですね。
ほんとうにありがたいことでです。晶子はがんばります。


ブログランキング参加しております。
ぽちっとしていただけると大変励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ